おはなしのくに「アラジンとまほうのランプ」

今日は一日休みだったので、

なんとはなしにNHK教育を観ていたら、

 

おはなしのくに「アラジンとまほうのランプ」 という番組をやっていて、

LUNASEAの河村隆一さんが物語の語り手として出演していました。

 

こういう番組で河村さんのキャスティングがあるんだぁ、と

ちょっと意外な感じでした。

 

歌うシーンなどはありませんでしたが、

「アラジンとまほうのランプ」の物語を、とても丁寧に朗読していて、良かったです。

 

調べたところ、今日やっていたのは再放送で、

初回放送はけっこう前だったようです。

 

LUNASEAの初期のころの、思いっきりビジュアル系だった頃には、

このような番組に出るなんて、本人も想像だにしていなかったと思います。

 

なかなか良いキャスティングで、

また別の物語の朗読も、ぜひやって欲しいなと思いました。

 

(297)

Leave a Reply

*