FIFAクラブワールドカップ モロッコ 2013

さて、地味に開催されている、

サッカーのFIFAクラブワールドカップ モロッコ 2013。

 

いつの間にか大会は進み、今度の日曜には、決勝戦が行われます。

 

日本のクラブが出場していない上、

モロッコ開催のため、日本では朝の4時に試合開始ということで、

時間帯的にも観づらく、なかなか世間的にも注目されていないような気がします。

 

自分もここまでほとんど見ていませんが、

とりあえず決勝くらいは観ようかな、と思っています。

 

で、南米王者のアトレチコ・ミネイロ、負けたんですね・・・。

 

この大会では、ヨーロッパ王者対南米王者の決勝になることが通例ですが、

今回は、ラジャ・カサブランカが、開催国王者として初めて決勝進出しました。

 

地元はさぞ大盛り上がりでしょう。

 

実力的には、ヨーロッパ王者のバイエルンに分があると思われますが、

ラジャ・カサブランカがどこまで喰らいつけるか。

 

決勝は、22日・日曜日の朝4時からです。

http://www.ntv.co.jp/fcwc/

 

(265)

Leave a Reply

*